Penguin’s life

Everything about my life

SIMカードをゲットする方法

こんにちは!ぺんぎんです🐧

 

 

今日はドイツに来て初めにしたほうが良いことについて書いていきます。

 

まず、入国したらすぐにしたほうが良いことは主にこの3つです。

 

 

SIMカードをゲットする

 

 

②銀行の口座開設

 

 

③ビザの申請

 

 

今回は《 ①SIMカードをゲットする 》 ことに関して書いていきます!

 

 

 

ドイツに着いたらまずは、何よりも先にSIMカードを買いに行きましょう!

 

 

WIFIがあれば日本の携帯でも使えますが、SIMカードを持っていないとインターネットに接続できないので、本当に困ります💦

 

(事前に日本の携帯会社へ行ってSIMロック解除を行いましょう。)

 

 

あと、ヨーロッパの携帯のデータ容量はほとんどプリペイドです。

 

・O2

 

・Vordafone

 

はヨーロッパ各地にあるのでドイツ国内だけではなく、他国へ行ったときにもデータを買うことができます。

 

 

 

MediamarktやSatunと呼ばれる電気屋さんへ行ってもできます。

 

そしてショップに行くときには必ずパスポートを持っていきましょう!!

 

 

SIMカードを購入したら、その後はスーパーやドラッグストアでプリペイドのデータを買ってチャージするだけです。

 

 

 

ただ、デメリットとしてデータ容量が少ないことと、通信速度が遅いことがあります。

 

(データの使用量、残りの容量はSIMカードを契約した会社のページからマイページへ行くと確認することができます。)

 

 

--->>>>契約が簡単なので、短期滞在の方などに向いています。

 

 

 

*日本でみんながしているのはキャリア契約です。

これも可能ですが、基本的に二年契約なので、二年以内に帰国する人は

帰国前に解約しないといけないのでプリペイドがおすすめです。

長期滞在する人には向いていますね:)

 

このキャリア契約の場合は、毎月銀行口座からの引き落としでの支払いになります。